『SNSを集客・販促に活用すること』を達成する為に押さえておきたい方法①
おはようございます!fbiです。
さて前回に続き、SNSの活用方法について・・・。今回は、「SNSは上手に使い分ける」方法を少しお話いたします。
SNSは、広域かつセグメントされたグループにむけて情報拡散を促進させる点において、現在もっとも有効的なツールのひとつといえます。
さらに言うならば、各プラットフォームの特徴を正しく理解し、目的に応じた正しい使い分けを行うことで、ソーシャルメ…
新規リピートの取り方
どうもMI6です。あっというまに今年もあと2か月で終わってしまいますね。
本日は『新規リピートの取り方』についてお話ししたいと思います。
多くのエステサロン、エステティシャンのご支援をさせていただく中で様々なお悩みを伺いますが、その中でも上位に来るのが『リピートが取れない』という事が多いですが、皆さまのサロンではいかがでしょうか。
今回はリピートを獲得するポイントを書いていこうと思いま…
SNSって活用してますか?
おはようございます!fbiです。
さて今回は「SNSでのサロン集客」について、いろいろ思うトコロを書いてみます。
さて、みなさんの店舗ではどんなSNSを集客に活用していますか?
というか、SNS自体を活用してますか?
「うちはFacebookとTwitter」という方、「FacebookとInstagramとLINE@かな」という方、あるいは「何もしていないよ」という方などお答え…
私が鼻タレ坊主だった頃に会った衝撃のエステティックサロンの先生の立ち振る舞い
どもCKOです。今日は私がこの業界に入ったばっかりの時にお会いしたエステティックサロンの先生のお話をします。
そのエステティックサロン様からのご注文頂いた商品の一部が届いておらず、どうしても早急に必要なものということでしたので、隣の県でしたし商品をお届けするという任務で訪問をさせて頂きました。
マンションの一室で経営されていましたが、その当時はスマホもない時代でしたので地図を片手に探…
結果が出ない時は・・・
おはようございます!fbi です。
さて今回はサロン経営で結果が出ないというご相談を頂きましたので、そのことについて少々。
さて今年も、あともうちょっとで終わりますね。ぼやぼやしていると、本当にあっという間に1年が終わってしまいます。 さて、「年を重ねること=マイナス」と捉えがちですが、そうでもありませんよね。 かれこれ20年来の知人でもある某有名雑誌の“K編集長”も、『今までアンチエイ…
夢を実現する時間の使い方
どうも、MI6です。
少し前の話になりますが、9月28日に衆議院が解散され、安倍首相は「国難突破解散」と題し、3年前に打ち出したアベノミクスの流れで希少の設備投資や人材投資を促す「生産性革命」、幼稚園・保育園の費用無償化や低所得者の高等教育を無償化する「人づくり革命」を2大目標に掲げており、それに対する民意を問う選挙が10月22日の総選挙が行われました。
終わってみれば、自民党の圧勝という結果…
美容業界が探し求める“第4の商品”~後篇~
おはようございます。fbiです。調子に乗って、このまま前回の続き“後篇”に入ります。前回を読んでない人は、コチラ。
美容業界が探し求める“第4の商品”は、実はずっと昔から身近な所にあったんですが、それは、その場所は多くの美容師が目を背けたくなる場所にありました、
それは、「物販」。まぁ業界的にいえば「店販」ですね。
当たり前といえば、当たり前なのですが、“商品”って言ってます…


