これができたら億万長者?
おはようございます。fbiです。さて、いろいろ便利になった世の中ですが、中にはずーっと形やルールが変わらずそのままなものが多くありますよね。今回はそんなお話。
先日の台風凄かったですね。台風に限ったわけではありませんが、雨が降るたびに思うことがあります。
「傘って、なんでもっと便利にならないのだろうか?」
さしてても、ささなくても片手が塞がるし、普通の傘でも折りたたみ傘であっても…
まとめる力
どもCKOです。今回は、「まとめるチカラ」について考えます。
毛利元就が三人の子に伝えたとする「三本の矢の教え」はあまりに有名な話です。1本の矢では簡単に折れるが、3本束ねると簡単には折れない。結束する必要性を説いているんですねえ。
さて、現代社会ではどうでしょうか。
頻繁にCMとかやっているのでたくさん目にすることあるんじゃないでしょうか。
携帯電話は、家族割。家族でまとめ…
生鮮食品が買える「Amazonフレッシュ」!? しかも今日届くという鬼の所業
おはようございます。fbiです。通販最大手「Amazon」がついに、「食」へのサービス拡充に本気になりましたね。今回はその件について・・。
「アマゾンが生鮮配送 21日からまず都内6区で」>アマゾンジャパン(東京・目黒)は21日、野菜や果物、鮮魚といった生鮮食品の配送サービスを都内で始める。アマゾンのサイトやアプリで注文を受け付け、最短4時間で自宅や職場などに届ける。購入できる食料品…
集客の仕方 イロハの “イ”
どうもMI6です。サロン様にコンサルティングを行う際によく出てくるのが集客に関してですが、皆様のサロンは集客に自信を持っていらっしゃるでしょうか?
以前、ブログに記載させていただきました『勝ち組サロンの2つの集客術』や『本当に来てほしいお客様』で集客について触れさせていただきましたが、今回は『新規の集客』に絞って書かさせていただこうと思います。
広告媒体やSNSなどのメディアに集客目的で情報を…
とある美容室で起こった小さな大事件
おはようございます。fbiです。さて、“とある美容室”で起こった、ホントに些細なことなんだけど、よくよく考えるとわりと“あるある”な話しを少々。
“とある美容室”で、これまた“とあるお客様”が髪を切っていた時の話。
その女性のお客様は、これまで伸ばしていた髪を、思い切って短くすることにしました。
信頼のおける美容師に、大切に伸ばしていた髪を委ね、新たな自分へと生まれ変わろうとした…
本当に来て欲しいお客様
どうも、MI6です。
先日、『成城石井のシュウマイはなぜリピーターが絶えないのか?』という記事を拝読しました。
シュウマイと言えば、冷凍食品で100円で販売されているくらいの国民食になっています。成城石井のシュウマイは12個入って646円(税込)という庶民からすると非常に高価なものになっています。
そんな高価なものでもリピーターがついている理由はインターネットで検索していると色々…
あなたが使っているシャンプーって何処で買いましたか?
おはようございます。fbiです。今回は化粧品などの成分表示のお話を少々。
以前私は、シャンプーなど業界的には“水モノ”と呼ばれる美容商材を製造しているメーカーに勤務しておりました。
シャンプーでいえば、髪や頭皮に良い美容成分などを調合し、洗髪力の高いシャンプーであれば市場では売れるシャンプーとなります。
でも、良い成分を入れると、もちろん製造コストが上がり、販売金額は高くなってしまい…