ロイヤリティーを高める
どうもMi6です。以前、ロイヤルカスタマーを育てるためのパイプラインでお伝えしたようにサロンでは2つの『しゅう客』を実践していかなければなりません。今回は、サロンで顧客のロイヤリティーを高め、ロイヤルカスタマーになっていただくポイントをお伝えしていこうと思います。
さて、ロイヤリティーとは様々な意味合いがありますが、ここでいうロイヤリティーは忠実性や忠誠度のことを指します。
例えば、指…
ダイレクトメール販促の費用対効果を考える③
おはようございます。fbiです。
さて、前回、前々回と「DM販促」について考えてきましたが、いよいよタイトルにもあるように、「DM販促の費用対効果」について、今回は考察してきましょう!
まずはじめに、「費用対効果」とはどういった意味なのでしょうか?
Wikipedia先生によると、
“『費用対効果』とは・・・コスト(費用)とパフォーマンス(効果)を対比させた度合いのこと。安い、お…
ダイレクトメール販促の費用対効果を考える②
おはようございます。fbiです。
前回に引き続き、DM販促について考えたいと思います。
そんな今回は、“DMを送る対象者”についての考察です。
再度、“おさらい”となりますが、DMは大きな宣伝効果をもたらす販促行動として、常に選ばれている広告方法です。
DMを送る際にDMリストと呼ばれているものがありますが、そのリストは内部リストと外部リストに分かれています。
>内部リスト…
ダイレクトメール販促の費用対効果を考える①
おはようございます。fbiです。
さて、突然ですがあなたのサロンでは、DMを広告宣伝や販促活動のツールとして、うまく活用できていますか?
「なかなか集客につながらない・・」
「作成が面倒くさい!」
「どんな内容にしたらいいかわからない・・」
だからDMはチョット・・・。と、そんな苦い思いをしてきたサロンも多いのではないでしょうか?
ちょっと待ってください!
そのDMは対象…
美しさは一日にして成らず
どうも、MI6です。 今回は哲学のお話。といっても、美容哲学のお話です。
「ローマは一日にして成らず」
――「すべての道はローマに通ず」と言われたほど繁栄したローマ帝国も、築くまでには約700年もの歳月を費やし、長い苦難の歴史があり、決して短期間で完成するものではなく、大事業は長年の努力なしに成し遂げることはできないという例えとして知られています。
同様に美しさも1日して出来上が…
顧客サービスとは何ぞやを考える
どもCKOです。
今日は顧客サービスについて考えてみます。
最近、ヤマト運輸の再配達などのサービス維持の問題が明るみになりました。
ヤマト運輸のみならず、運送会社各種は、料金の改定、サービスの改定を行っています。
サービスの改定は、具体的には時間配達の縮小などです。
実際の物流の現場でも、時間通りの配達が難しくなってきているみたいです。
当社もたくさんの荷物の入荷がほとん…
「広告」って難しいですよね?実は・・・
おはようございます。fbiです。
さて、今回は広告が及ぼす効果について、少々お話します。
みなさんは、「広告」って正しく理解できてますか?
TVCMやチラシ、雑誌に載っている宣伝やWEB上の宣伝、最近だとアプリゲームやYoutubeなどで突然割り込んでくる宣伝もそうですね、こういうのを「広告」と思っている人が多いのではないでしょうか?
決して間違ってはいませんが、これらは広告…