大人の紫外線対策、綺麗になるための集中ケア。 「守る!保湿」「高める!ハリツヤ」「整える!整肌」
大人の紫外線対策、綺麗になるための集中ケア。
「守る!保湿」「高める!ハリツヤ」「整える!整肌」
V3シリーズに、新たな美容成分を数多く追加したボディ用「V3ボディプロテクションサンスクリーン」が登場しました。
新配合の光老化予防カプセル「シナジーアクティブボール」を筆頭に、「カムグリーン」「6重ヒアルロン酸」「コジルカボキシダイペプチド-23」などの成分が、…
“ニキビを防ぎ輝く美肌へ” あなたの肌に応える抗体美容
創業当初から変わらない想いとコンセプトに、トラブル肌に向き合い続けた10年間の経験の全てを注ぎ込んだAdsorbシリーズがリニューアル。、肌トラブルにフォーカスしたダチョウ抗体原料による革新的なスキンケアアプローチ“抗体美容”が、今回アップデートされたAdsorbブランドによってさらに進化しました。「肌トラブルで悩むすべての人へ」という想いが見事にカタチになっていま…
ファンデーションは「善」である
ファンデーションジプシーの方に朗報、その2です!
その1はコチラ
↓↓↓
昨日勉強会が行われ、使い心地と仕上がりの美しさにまたも欲しくなってしまった
「セラピズム スキンエイド ファンデーション」
”スキンケアとファンデーションは求められる役割機能が違うため、
お互いを邪魔せずそれぞれの役割を果たすべき”
というコンセプトの元開発されました。…
くちびるで印象は変わる!
この時期、乾燥でくちびるカサカサのOSAです。
美容師さんとお話していてお、リップ系商材のお問合せを頂くことが増えてきました。
リップ商品を、お客様が探していたり、
美容師としても、顔の印象を変えられる商材として、
注目を集めています!!
▶リップケアをすることで若く見られる!!
普段、アイメイクに時間を掛けている方も多いのではないでしょうか?
実は目元以外に最も…
化粧品のPBはアリか?ナシか?~後篇~
おはようございます!fbiです。さて、前回に引き続き「化粧品のPBはアリか?ナシか?」ということで、今回はPB商品の販促事情についてお話したいと思います。
その前に、世の中のPB別の認知度をみると、
1位:イオンの「トップバリュ」(89.2%)2位:セブン&アイの「セブンプレミアム」(83.9%)
と、上位2ブランドの認知度が圧倒的です。
以下、
3位「…
化粧品のPBはアリか?ナシか?~前篇~
おはようございます!fbiです。先日、近所のスーパーの試食コーナーで、いかにもベテランな空気感(オーラ)を纏った50代のおばさまに、わりと入店したてくらいの時点でロックオンされた、見た目ぽっちゃりなおっさんです。
ベテランおばちゃん「凄くぅ~美味しいですよ~。是非!、食べてください。是非!是非~!!」
“大砂嵐”並みの推しの強さに、出会いがしらにもかかわらずがっつり寄り切られ…
エステ市場専売商品の優位性は発揮されるか?
おけましておめでとうございます!
ども、CKOです。
さて、新年1回目はプロフェッショナル商材の全体的な動向を考えてみたいと思います。
楽天やアマゾンなどで販売される化粧品の中でも、プロフェッショナル商品は人気カテゴリーの商品みたいです。
なぜ人気かというと、ECコンサルタント曰く、
“プロフェッショナル商品は取り扱いができるお店が限られており、ライバル店が少ない。もち…
2017年を振り返って
おはようございます!fbiです。いよいよ2017年も本日で終わります。
今回は2017年を振り返る総括をさせて頂きます。
最初に少し規模の大きい話をさせていただくと、今年の国内化粧品市場規模(ブランドメーカー出荷金額ベース)は、前年度比2.9%増の2兆4715億円と若干ではありますがプラス成長となりました。
国内で行われた、様々な見本市や展示会イベントでも出展メーカー数は過去最大規模とな…
2017年を総括してみる
どうもMI6です。
1年も年の瀬が近づき、師走も残すところ数日となりました。
弊社では日頃から、振返りと目標設定を大事にしており本ブログでもそのフレームとして7つのマネジメントサイクルが有効だということを記載させていただいています。
年の初めに初詣に行って、「今年も良い年になりますように」と祈って、今年は「こんな年にしたいな~」といった目標を描く方も多いのではないでしょうか。
た…