マラソンと仕事の因果関係
どもCKOです。
趣味はマラソンですって言ったからには、マラソンを絡めてお話したいと思います。
マラソンをやっていると、実に多くの経営者がマラソンという趣味にどっぷりはまってるなと感じます。
何故みなさんマラソンを趣味にされるかといいますと...
最初は、健康の為とかダイエットの為であることは間違いないんです。
どっぷりはまる人はどういう人かというと大会に出て、目標タイム…
美容業界が探し求める“第4の商品” ~前篇~
おはようございます。fbiです。さて、先回のブログで『美容室の売り物は変わってない』と書かせていただきました。途中で怪しいクスリの話になってしまったので、今回はその続き。
美容室では、半世紀以上にわたって「カット」「カラー」「パーマ」という商品を売り続けてきました。
当然、「カット」の技術は時代の流行に合わせ多種多様に変化し、ハサミも熟練の技師たちによって洗練され、「カラー」や「パーマ」も…
コース成約や物販の購入率を高めるテクニック
どうも、MI6です。
さて、2017年も残り100日を切っていますが、今年は世界的に色々情勢が動いた年ではないでしょうか。
国内で見ると政治とカネにまつわるモリカケ問題、近隣諸国では北朝鮮や中国の情勢、そして世界経済の中心と言われるアメリカの国家元首の交代。新たな転換期へ動いているのを象徴する出来事ばかりです。
そんな中で新たなアメリカ大統領であるドナルド・トランプ氏は選挙中からもその…
これができたら億万長者?
おはようございます。fbiです。さて、いろいろ便利になった世の中ですが、中にはずーっと形やルールが変わらずそのままなものが多くありますよね。今回はそんなお話。
先日の台風凄かったですね。台風に限ったわけではありませんが、雨が降るたびに思うことがあります。
「傘って、なんでもっと便利にならないのだろうか?」
さしてても、ささなくても片手が塞がるし、普通の傘でも折りたたみ傘であっても…
まとめる力
どもCKOです。今回は、「まとめるチカラ」について考えます。
毛利元就が三人の子に伝えたとする「三本の矢の教え」はあまりに有名な話です。1本の矢では簡単に折れるが、3本束ねると簡単には折れない。結束する必要性を説いているんですねえ。
さて、現代社会ではどうでしょうか。
頻繁にCMとかやっているのでたくさん目にすることあるんじゃないでしょうか。
携帯電話は、家族割。家族でまとめ…
生鮮食品が買える「Amazonフレッシュ」!? しかも今日届くという鬼の所業
おはようございます。fbiです。通販最大手「Amazon」がついに、「食」へのサービス拡充に本気になりましたね。今回はその件について・・。
「アマゾンが生鮮配送 21日からまず都内6区で」>アマゾンジャパン(東京・目黒)は21日、野菜や果物、鮮魚といった生鮮食品の配送サービスを都内で始める。アマゾンのサイトやアプリで注文を受け付け、最短4時間で自宅や職場などに届ける。購入できる食料品…
集客の仕方 イロハの “イ”
どうもMI6です。サロン様にコンサルティングを行う際によく出てくるのが集客に関してですが、皆様のサロンは集客に自信を持っていらっしゃるでしょうか?
以前、ブログに記載させていただきました『勝ち組サロンの2つの集客術』や『本当に来てほしいお客様』で集客について触れさせていただきましたが、今回は『新規の集客』に絞って書かさせていただこうと思います。
広告媒体やSNSなどのメディアに集客目的で情報を…


