モチベーションコントロールが大事
どもCKOです。
以前にも書きましたが、私の趣味はマラソンです。最近は、その趣味にもなかなか時間を割く事ができなくなっておりますが、今年は一念発起ということで、ホノルルマラソンや東京マラソンなどにも参加しようかと、いまからモチベーションを上げていこうかと思うこの頃です。
さて、そんなわけで今日はやる気!本気!元気!のモチベーションコントロールについてです。
スタッフを抱える…
実録!“いいね乞い”の生態を探る!
おはようございます!fbiです。先日、古い知人の誕生日をすっかり忘れておりまして、フェイスブックの告知で無事に思い出しましたので、バースデーメールを送ったところ、
古い知人「真面目かっ!」
と、まさかのツッコミコメントによる返信に、危うく太りそうになりました。
はい。
さて、フェイスブックの醍醐味といえば、投稿したコンテンツに他人から「いいね!」が付くことですよね。
この…
サロンが割引クーポン販促を実施するワケ
おはようございます!fbiです。昨年の暮れに書いたブログで、がっつり人間不適合者の烙印を自分で押した感が否めなず、正月にちょっぴりストレス太りした今日この頃です。
さて、以前よりずっと書きたかったクーポンについての話でしたが、あまりに反響が無さすぎて続きを書くかどうか迷いましたが、中途半端で終わるのもどうかと思うので、後篇を書きたいと思います。
まぁ、ゴッホのように、私が死んだ後々に評価されるか…
2018年 長期的な目標を達成させるポイント
あけましておめでとうございます!
どうも、MI6です。
新年早々ではありますが、年の初めにその年の1年の目標をしっかりと決める事をお勧めします。
ということで、今回は長期的な目標をいかに達成させるのかといったポイントを書いていきたいと思います。
↓↓↓↓↓目標達成に関連するブログはコチラ↓↓↓↓↓『適切な目標の立て方』『ハイパフォーマンスを維持させるモチベーションの保ち方』…
エステ市場専売商品の優位性は発揮されるか?
おけましておめでとうございます!
ども、CKOです。
さて、新年1回目はプロフェッショナル商材の全体的な動向を考えてみたいと思います。
楽天やアマゾンなどで販売される化粧品の中でも、プロフェッショナル商品は人気カテゴリーの商品みたいです。
なぜ人気かというと、ECコンサルタント曰く、
“プロフェッショナル商品は取り扱いができるお店が限られており、ライバル店が少ない。もち…
美容室・エステサロン・ネイルサロン 美容業界2018年
あけましておめでとうございます!
fbiです。
2018年もよろしくお願いします。
いろいろとあった2017年の美容業界でしたが、なんとか新たな年を迎えることができましたね。
さて、今年はどんな年になるのでしょうか?
まず、長年に渡り業界で問題になっているのが人材不足。
様々な企業が美容業界への求人サポートをしておりますが、どれもいま一つ・・・。
パッとしませ…
2017年を振り返って
おはようございます!fbiです。いよいよ2017年も本日で終わります。
今回は2017年を振り返る総括をさせて頂きます。
最初に少し規模の大きい話をさせていただくと、今年の国内化粧品市場規模(ブランドメーカー出荷金額ベース)は、前年度比2.9%増の2兆4715億円と若干ではありますがプラス成長となりました。
国内で行われた、様々な見本市や展示会イベントでも出展メーカー数は過去最大規模とな…