サロンのフェイスブック活用術~実践編~
おはようございます!fbiです。
さて、前回の続きということでサロンのフェイスブック活用術~実践編~をご紹介いたしますね。
さっそくですが、Facebookにおけるサロン用のページは作成されておりますでしょうか?
もし、まだ用意していないという人は、今回の記事を読んだ後にでも作成してみてくださいね。
さっそくですが、ページを作成した後にまずしなければならないのが、いわずもがな「告知」です…
繁忙期/閑散期を迎える準備
どうもMI6です。
サロンの規模感によっては悩みは千差万別ですが、今回は個人事業主や小規模サロン向けに特化した内容で何かお役に立てられたらと思って、ブログを書いていきたいと思います。
特にオーナー一人で経営しているサロンでは、「経営者」「技術者」「販売者」の3つの顔を担っていくので業務の幅も多店舗展開しているサロンとは違う大きな要素になると思います。
一人でそれぞれの役割…
サロンのフェイスブック活用術 ~基礎編~
おはようございます!fbiです。以前、「いいね乞い」をする人の特徴を紹介しましたが、まさかの“逆炎上”ということで、記事に「いいね」がひとつも付かないという結果に、うっかり太りそうになりました。
はい。
さて、今回は「サロンのフェイスブック活用術」についてお話ししたいと思います。
いまでは、サロンがホームページやブログなどを運営しているなんてのは当たり前ですよね?
SNSも個人の…
取引とは信頼関係の上で成り立っている
どもCKOです。
立場柄か、社内外のトラブル処理を行うことも少なくありません。そんな時、いつも思うのは、やはり「相手の立場」に立って考えるという事ですね。よほど悪質なものでもない限り、そこにはちゃんとした理由があり、主張もあります。長いことそのような処理をしていると、いろいろと見えてくるもんです。
さて今回は、「売る側」「自分」「買う側」のことをいかに考えられるか?をテーマにお話したいと…
法律スレスレの微妙な広告表現に御注意ください!~後篇~
おはようございます!fbiです。よもやの3部構成となった「法律スレスレの微妙な広告表現に御注意ください!」ですが、前篇、中編ときて、ついに最後の後篇となりました。
今回は、誇大広告やステルスマーケティングについてお話いたします。
では、まず誇大広告からお話します。
本来、化粧品の広告表現には、薬事法などによって定められた厳しいガイドラインがあります。
化粧品の品質・安全管理・基準…
まぐれじゃない、実力と言われる要素とは?
どうもMI6です
いきなりですが、社会人になり大人のたしなみとして、ゴルフを始められる方もいらっしゃると思います。
かくいう私はいまだにゴルフを始められていませんが、その昔、職場にプロゴルファーの業界に従事していたキャディーや研修生がいたのでゴルフの魅力やプロゴルファーの如何を多分にインプットする機会がありました。
そこで今でも記憶に残っているのはプロゴルファーにおいて、『実力があ…
法律スレスレの微妙な広告表現に御注意ください!~中篇~
おはようございます!fbiです。先日、広告代理店業を営む知人がテレビにでておりました。昔からかなりのヤリ手で、認知度の低い商品を、数々のヒット商品としてプロデュースしてきた方でしたが、表舞台に出るタイプではなかったので、テレビで見かけて少しびっくりしました。
彼は本当にメディアの使い方が巧くて、電波、紙、WEB、イベントなど全てのコンテンツを駆使した販促プロモーションを同時多発的にしかけることで…