サロンのフェイスブック活用術 ~基礎編~
おはようございます!fbiです。以前、「いいね乞い」をする人の特徴を紹介しましたが、まさかの“逆炎上”ということで、記事に「いいね」がひとつも付かないという結果に、うっかり太りそうになりました。
はい。
さて、今回は「サロンのフェイスブック活用術」についてお話ししたいと思います。
いまでは、サロンがホームページやブログなどを運営しているなんてのは当たり前ですよね?
SNSも個人の…
取引とは信頼関係の上で成り立っている
どもCKOです。
立場柄か、社内外のトラブル処理を行うことも少なくありません。そんな時、いつも思うのは、やはり「相手の立場」に立って考えるという事ですね。よほど悪質なものでもない限り、そこにはちゃんとした理由があり、主張もあります。長いことそのような処理をしていると、いろいろと見えてくるもんです。
さて今回は、「売る側」「自分」「買う側」のことをいかに考えられるか?をテーマにお話したいと…
法律スレスレの微妙な広告表現に御注意ください!~後篇~
おはようございます!fbiです。よもやの3部構成となった「法律スレスレの微妙な広告表現に御注意ください!」ですが、前篇、中編ときて、ついに最後の後篇となりました。
今回は、誇大広告やステルスマーケティングについてお話いたします。
では、まず誇大広告からお話します。
本来、化粧品の広告表現には、薬事法などによって定められた厳しいガイドラインがあります。
化粧品の品質・安全管理・基準…
まぐれじゃない、実力と言われる要素とは?
どうもMI6です
いきなりですが、社会人になり大人のたしなみとして、ゴルフを始められる方もいらっしゃると思います。
かくいう私はいまだにゴルフを始められていませんが、その昔、職場にプロゴルファーの業界に従事していたキャディーや研修生がいたのでゴルフの魅力やプロゴルファーの如何を多分にインプットする機会がありました。
そこで今でも記憶に残っているのはプロゴルファーにおいて、『実力があ…
法律スレスレの微妙な広告表現に御注意ください!~中篇~
おはようございます!fbiです。先日、広告代理店業を営む知人がテレビにでておりました。昔からかなりのヤリ手で、認知度の低い商品を、数々のヒット商品としてプロデュースしてきた方でしたが、表舞台に出るタイプではなかったので、テレビで見かけて少しびっくりしました。
彼は本当にメディアの使い方が巧くて、電波、紙、WEB、イベントなど全てのコンテンツを駆使した販促プロモーションを同時多発的にしかけることで…
法律スレスレの微妙な広告表現に御注意ください!~前篇~
おはようございます!fbiです。
年始早々、「はれのひ」による騒動で渦中の新成人の方は、さぞかし大変だったことでしょう。我が家でも3年後には長女が新成人になるので、教訓として事件の経過をみていました。
企業側にどんな事情があるにせよ、はじめから騙すつもりの本気販促をされてしまうと、消費者はやはり騙されてしまうのだということが、証明されてしまった残念な販促事例ですね。
さて、今回はそんな広…
モチベーションコントロールが大事
どもCKOです。
以前にも書きましたが、私の趣味はマラソンです。最近は、その趣味にもなかなか時間を割く事ができなくなっておりますが、今年は一念発起ということで、ホノルルマラソンや東京マラソンなどにも参加しようかと、いまからモチベーションを上げていこうかと思うこの頃です。
さて、そんなわけで今日はやる気!本気!元気!のモチベーションコントロールについてです。
スタッフを抱える…